君のために 舞う花吹雪

君と見る新しい景色に想いを委ね。

requiescat in pace

人は何かを失ってから、大切なものに気付く。会えなくなってから、会いたかったと人は言う。その通りだよ。でも、会えるはずだった。あと一歩のところで会えなかったんだ。


一度でいいから彼の音に身を任せたいと、来日公演のチケットを取ったのに、公演がキャンセルになってしまった。それから彼に会う機会に恵まれず、彼をこの目で見ることが出来なくなってしまった。彼は死んだ。つまり私は、彼をこの目で見ることなく死んでゆく。
彼が死んだ理由も、彼が何処でどのように死んだのかも、彼がどれだけ苦しんでいたかも知らない。苦しんでいたことすらも本当かは分からない。


分かったことが一つだけある。


信じられるのは「今」だけだということ。

「間もなく開演します」なんてアナウンスは信じられない。その間もないうちに、何が起こるかなんて、神しか知らない。


今、この「瞬間」、貴方の目に映る大切な人がいるなら、その「瞬間」を愛して欲しい。その「瞬間」を大切にして欲しい。


1秒後なんて、1分後なんて、10分後なんて、一時間後なんて、明日なんて、明後日なんて、悲しいくらいあてにならない。信じられるのは「今」だけ。


明日やればいい。明日がくればそれでいい。
きっと明日は今日より良くなるから大丈夫だ。


そうじゃない。大丈夫じゃない。


「明日」に頼らず「今」に全てを捧げて生きてみる。

そうしたら、次にくる「今」も、その次にくる「今」も、きっと最高なんだ。貴方だけのかけがえのない「今」を、もっと愛してもっと楽しんでもっと生きて。


彼との出会いは、私を変えてくれた。
彼との別れも、私を変えてくれた。

Live A Life You Will Remember.


Rest in Peace , Tim Bergling. ◢ ◤

 


" My his soul and the souls of all the departed faithful by God's mercy rest in peace. "